Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

記念すべき第一回目!!

ブログ初心者!祝第一回目!

 

f:id:mamekogame:20171209072147p:plain

 

はじめまして!!”まめこ”と申します!!

 

いやぁ、 ここまでくるのに時間かかった・・・。

パソコン苦手だから、はてなのID取得からブログのカスタマイズまででに

時間がかかっちゃてねぇ。

その際にいろんな方々の記事を参考にさせてもらいました。

ありがたや、ありがたや。

 

さて、とりあえず最初の記事ということで、まずは軽く自己紹介をしましょうかね

 

まずは軽く自己紹介!

名前:まめこ 

性別:女性 年齢:ひみつ( ´∀` )

出身:山梨という陸の孤島でもほうとうが美味しい!

 

趣味:ゲームすること、家にいる猫と戯れること、大人の塗り絵をすること

   ⇒ 大人の塗り絵は買ったばかり!

 

嫌いなこと:部屋を片付けること

      ⇒ そのおかげで探し物や失くしものが多いが特に気にしてないため片付かない(笑)

 

このブログに何を書いていくの?

 

自分がプレイしたゲームの感想・紹介を主にしていこうと思っています。

 

目的
 

ズバリ、人に対して説明がうまくなりたいことと恥ずかしさへの耐性

をつけるためです。

 

自分は人に対して物事を説明するのが苦手で、ディスカッションの時などに

自分の意見を言うのがとても苦手です。

また、自分が書いた文章を人に見られることが、とても恥ずかしいと

感じてしまいます。

 

そこでブログは人に伝わる説明の練習になると思うし、自分の書いた文章が

不特定多数にみられる可能性があるため、度胸試しにもなると思ったため、

ブログを開設してみました。

 

さらに他の人が私の文章をみて、どういう反応をしてもらえるかコメントなどで

みられるため参考にもなるかなと思いました。

 

なので、ぜひコメントを残してもらえると幸いです!

 

意気込み

 

飽き性なのでどこまで続けられるか分からないですが、なるべく週1ぐらいはブログを

更新していこうと思っています!

めざせ3ヶ月!(目標低っ!!)