Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【星を紡ぐ子どもたち】過去の季節精霊が再訪!逃したアイテムを手に入れるチャンスじゃああ!

過去の季節精霊が再訪!2月1日より過去の精霊が再訪、いわゆる復刻しています。1週間おきに1人ずつホームを訪れてきて、週末の間だけホームにいるようです。(週末というのは、日本時間の土曜朝5時~月曜の17時までだそうです。)早速会ってきた!再訪した季…

【星を紡ぐ子どもたち】過去の季節精霊が再訪!逃したアイテムを手に入れるチャンスじゃああ!

過去の季節精霊が再訪!2月1日より過去の精霊が再訪、いわゆる復刻しています。1週間おきに1人ずつホームを訪れてきて、週末の間だけホームにいるようです。(週末というのは、日本時間の土曜朝5時~月曜の17時までだそうです。)早速会ってきた!再訪した季…

【sky 星を紡ぐ子どもたち】イベント精霊集めるぞ!!(孤島、草原編)

イベント精霊回収中 こんばんはー イベント精霊探すためにSkyの世界を探索していたのですが、時間を忘れて没頭しそうになりました。 Skyはたまにやると癒されていいです。 さて、前回に引き続きイベント精霊がいた場所と精霊の解放の方法について書いていき…

【Sky 星を紡ぐ子供たち】雪景色やん!すごい!

冬をテーマにした季節精霊のイベント開催! こんばんはー! Skyでは新しいイベントがはじまりました! 私も少しイベントやってみたので、感想を書いていきます。 ホームが雪景色に! まずビックリしたのはホームに雪が積もっており、海も一部分が凍っていて…

年始はガチャ祭りだあああ!!!(白猫の茶熊ガチャ引いてきました。)

お久しぶりです。まめこです。年末年始はガチャのラインナップが豪華になるので困ります。(年末ボーナスを吸いに来てますよね笑)とりあえず、白猫の茶熊ガチャ引いてきたので結果と感想を書いていきたいとおもいます。白猫は茶熊!白猫はお正月に茶熊をか…

【Sky 星を紡ぐ子供たち】美しい景色を自由に飛ぶ。

こんばんはー!まめこです。 今回はSky 星を紡ぐ子供たちの感想・紹介をしていきたいなと思っています。 どこを切り取っても美しい景色 skyをやっていて一番に思うことは、やはり風景が綺麗であることだと思います。 アプリ内でも写真を撮る機能があってそれ…

【FF12RW】隠しエンディング見てきました。

ちょっとしたレトロ?ゲーム引っ張り出してきてみた 自分の部屋が汚かったので 掃除していたら 「ファイナルファンタジーⅫ レヴァナントウイング」 が出てきまして。 昔、FF12RWはクリアしていました。 しかし、ミッションを全部クリアすると、 隠しエンディ…

【雑談】ポケモンライブカメラ見てきた感想。出てきたポケモンも少しまとめてみた。

どうも、まめこです。 Twitterをみてたら 「#ポケモンライブカメラ」 というハッシュタグを見つけて 面白そうだったので、見に行ってきました。 私は深夜帯に少し、 10月5日の昼間頃に2~3時間、 21時30分からライブカメラが終わる 22時まで観察していました…

【雑談】うまく記事の構想を練ることが出来ない。

最近一つのゲームをずっと続けることが出来ない まめこです。 前回の記事に書いたDQウォークは 2章を終わらせた後進められてない。 また、アルケミアストーリーも イベントの後半がはじまり、 レイド戦が開催されましたが 2回ぐらいしか行っておらず…。 その…

【ドラクエウォーク 感想】運動嫌いでもはまった!ドラクエウォーク!

最近、健康のため(?)ドラクエウォークをはじめたまめこです。 ドラクエウォーク、楽しいですね! 動ける時間帯になったら、 DQウォーク起動して1時間ぐらい歩いてます。 ダウンロードした日は 6㎞も歩いてしまいました。 自分がドラクエウォークにはまっ…

【ポケモンマスターズ】くさタイプの強化イベント!ナタネさんは使える?あとガチャ引いた!

ポケモンマスターズにくさタイプ強化イベントが来て、ジャローダのレベリングを急いでやった、まめこです。 また、コトネ チコリータのピックアップガチャも同時開催されたので、 ガチャも10連引いてきました! ガチャ10連回してきた! 新キャラのピックアッ…

【白猫】マールが欲しいから、ガチャもっと回してきた。

マール欲しくてもう10連してきました!うぉぉおおりゃあああ!新キャラすら引けない…これ以上はもう無理だ…諦めるしかないのだ…

【ポケマス】マルチができない!?ベリーハード難しすぎ!

ジムリーダーのメモが欲しくてマルチを 周回中のまめこです。 ジムリーダーのメモは キャラクターのレベル上限の 限界の突破に必要ですが、 まだ1体も 100レベルに出来ていません・・・。 何故か入場に失敗しましたと表示される マルチを開放したので早速…

【白猫 ガチャ】Blooming Blazeガチャでマール狙いでガチャ引いていくぞー

どうも、まめこです! 白猫久しぶりに開いてみたら、 私の推しのマールちゃんの新職が登場している! これは引かなくては!! あとはルカとかカスミとかも 知っているキャラなのでほしいところです!! 爆死?それとも…? とりあえず、20連分石が残ってたの…

【アルスト】イベント「お月見!中秋の物見遊山!~準備編~」を攻略していく!

どうも、まめこです。 まだまだ昼間は暑いですね。 そんな中アルケミアストーリー (以下アルスト)ではお月見イベントが 9月11日より開催されました。 まだまだ気温が暑いので、 今の時期が秋だという感覚がないのですが、 こういうイベントがあると 「秋な…

【ポケマス 感想】いわタイプ強化イベント開催!とルガルガンの個人的使用感!

どうも! お腹を壊しやすい、まめこです…。 お腹が痛くて トイレに籠ることもしばしば。 さて、ポケモンマスターズで 9月10日よりいわタイプ強化のイベントが 開催されました。 それに伴い、 ライチとルガルガンのピックアップガチャが 同時開催されました。…

【ポケマス 感想】知っているキャラたちが動いて、しかもパーティに入れられるだけでも嬉しいよね

10月に増税されるので、 トイレットペーパーをたくさん買ったまめこです。 行ったお店が5%オフの日だったので、 レジの前が人混み・・・。 人が多い場所が苦手な私は、 帰ってきた後はクタクタになって お布団へダイブしました。 そんなどうでもいい話はさ…

【雑談】またやってしまった・・・。

ううぅ、飽き性のせいでブログが続かない、まめこです・・・。 毎日記事を投稿したいのに・・・。 まあ、少しリアル事情もあり精神が疲弊してたり、 記事を書くためのパソコンくんが調子が悪くなったり、、 と色々ありまして、 なかなかブログを更新する気に…

【アルスト感想】新イベ「アルスト学園!試験編」開始!

こんばんはー、猫に布団を奪われるまめこです。 アルケミアストーリー(以下アルスト)で 4月17日18:00より新イベが開催されました! その新イベを早速やってみました! アルスト学園に入学? 今回は今は春で入学シーズンなので、 学園をモチーフにしたイベ…

生存報告!!と今後のブログの方針について

こんにちは、まめこです。 ブログを書こう、書こうと思いつつ 先延ばしにしてたら 1年経ってました…。 いやあ、時の流れは早いですね。(言い訳) とりあえず今後のブログ更新についての方針を 自分が確認するためにも言っておこうと思います。 今後のブログ…

【Minecraft】今さらながら、ドはまりしました!

建築に目覚める! どうも、マイクラに今さらながらドはまりしたまめこです。 私の周りで何故かマイクラが流行したので、 思い切って私も購入してみたら、 はまってしまいました…。 ということでまずは第一拠点の紹介をしていきます! 建築に目覚める! そも…

生存報告!

どうも、お久しぶりのブログ投稿になってしまった、まめこです。 リアルのほうで色々ありまして、精神的に疲弊してしまい、 ブログ投稿が出来ませんでした。 これからは1日1投稿出来たらよいなと思っていますので、 また見ていただけると幸いです。 それでは…

【キャラスト 感想】王都ヴァルメルに到着しました!

キャラバンストーリーズ プレイ日記(第3回目) どうも。 オカヤドカリをついに仲間にすることが出来たまめこです! オオヤドカリだと思ってた…。 挑発が使え、魔法以外の耐性もある 優秀なタンクであるビーストなので育てていきたいところです。 今回は王都…

【アルスト 感想】エリアボスに挑戦してきました!

エリアボスが実装されました! どうも。猫を飼っているせいで生傷が絶えない、まめこです。 1月17日に実装されたエリアボスに さっそく挑戦してきました! 今回はその感想などを書いていきたいと思います。 エリアボス襲来!! 1月17日に実装されたエリアボ…

【キャラスト 感想】無課金勢がキャラバンストーリーズをやってみた!(第二回目)

キャラストプレイ日記(第二回目) どうも。 ブログ書くの飽きてきた、まめこです。 文章を書くのこんなに大変だったんだね。 さて今回はキャラストでは仲間が増えてきたので 仲間の紹介とどこまで進んだかを 書いていきたいと思います 一回目はこちら⇩ 仲間…

【オデスト 感想】3Dのちびキャラたちがかわいい!

オーディナルストラーダをプレイしました。 どうも。 最近日中が眠くて困っている、まめこです。 寒くて夜に眠れていないのかも。 オーディナルストラーダ(オデスト)が1月9日にリリースされました! 今回は最初にプレイした時の感想を書いていきたいと思い…

【アルスト】100万ダウンロード突破おめでとう!

アルケミアストーリー100万ダウンロード達成! こんばんは。 アルストの新しいイベントが始まると聞いてワクワクしていたまめこです。 アルストがついに100万ダウンロード達成したそうです! そこで今回は 100万ダウンロード達成記念キャンペーンが 開催され…

【雑談】白猫が配信停止してしまうかもしれない。

どうも。まめこです。 昨日白猫がもしかしたら 配信停止になるかもしれないと聞いて ちょっと ショックをうけていました。 どうやら任天堂さんが 特許侵害でコロプラを提訴し、 「白猫プロジェクト」の配信停止と 44億円の損害賠償を 請求しているそうです。…

【キャラスト 感想】無課金勢がキャラバンストーリーズをやってみた!(第一回目)

無課金で楽しめるのか?(ネタバレ注意) どうも! 色々なソシャゲーに手を出していて 「そろそろ整理しないとなぁ」 と思っているまめこです。 ログインしかしてないゲームもあるので消していきたいところ。 しかし、 CMでキャラバンストーリーズをやってい…

【雑談】知識ゼロでブログのデザインを見直してみた!

機械音痴な私 どうも。 荒野行動というスマホゲームがランキング上位に居続けているけど、 アクション系は苦手なので 手を出せないでいるまめこです! 最近このブログのデザインを見直ししました。 1つはブログテーマをゆきひーさん開発の「Naked」に変えた…