Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【雑談】ポケモンライブカメラ見てきた感想。出てきたポケモンも少しまとめてみた。

どうも、まめこです。

 

Twitterをみてたら

「#ポケモンライブカメラ

というハッシュタグを見つけて

面白そうだったので、見に行ってきました。

 

私は深夜帯に少し、

10月5日の昼間頃に2~3時間、

21時30分からライブカメラが終わる

22時まで観察していました。

 

その感想を書いていきたいと思います。

 

 

そもそもポケモンライブカメラとは?

2019年11月15日発売予定である

ポケットモンスター ソード·シールド」

の舞台となるガラル地方。

 

そのガラル地方にいる

研究家ソニアの生態調査の協力依頼として、

ガラル地方の「ルミナメイズ」と呼ばれる

に定点カメラを設置し、

10月4日の22時から10月5日の22時までの

24時間中継するので、

みんなで観察しようというものです。

 

まだ発表されてない新ポケモン

ガラル地方に登場するか発表されてない

今までのポケモンが出てくるのではないか?

とワクワクする人は多かったのでは

ないでしょうか。

 

 

実際どんな感じだったのか

f:id:mamekogame:20191007055342j:plain

 

画面はずっとこの景色が映っているだけです。

(定点カメラなので。)

 

あとは音はこのカメラの近くに沢があるのか

水の流れる音が聞こえ、

BGMという程ではないが綺麗な音が

繰り返し聞こえる感じです。

(説明がむずかしい)

 

ですが、肝心のポケモンが出てこない!

1~2時間に1体出てくるかなぁ?

ぐらいの頻度です。

あとは、草むらのガサガサした音や

何かのポケモンの鳴き声がたまにするだけ。

 

もういいヒーリングです。

眠くなります。笑

 

実際私は深夜帯にポケモンが見れるまで

起きてようかなと思ったのですが、

ポケモン出ないし、

バックグラウンドでなってる音が

気持ちいいので思わず寝ていました。

 

c(⌒(_*˘ㅿ˘)スヤァ_

 

その時スマホライブカメラを見ていて

つけっぱなしだったので、

朝起きたらスマホの電池なくなってたので、

やばかったです…。

(その日出かける予定はなかったので

そのまま携帯充電しました。

何も無くてよかった。)

 

 

2回目の挑戦!

ポケモン見られなかったのは悔しかったので、昼間頃に再度挑戦!

 

すると

パカラッパカラッという蹄の音の後、

マイリトルポニーみたいな可愛い馬が左から走って横切っているのを見れました!

 

可愛い!なんだこのポケモン!?

 

ってその時興奮しましたね。

 

それでポケモン見られたので

満足してライブカメラを閉じました。

 

 

ラグビーもすごかったよね!

10月5日の19時半よりキックオフされた

日本対サモア戦見てました!

 

私も私の家族もにわかファンで

ルールもあまりよく分からないのですが、

テレビの前で盛り上がってました。

(うちの家族、お酒がみんな嫌いなので

ビールは飲んでないですが。)

 

とくに私がすごいと思ったのは、

日本がゴールライン際のスクラム

押し切ってトライした所です!

 

力強くて

なんかすごいよかった(語彙力低下)

 

 

ライブカメラが終わる30分前も覗いてきた。

最後にもしかしたらピカチュウ見れるんじゃないかなぁっと思ったので、

ラグビーが終わったあとに見に行きました。

 

定点カメラなので、

何も来ないまま終わってしまうかも。

でもそれはそれで自然を観察している感じ

また一興なのかなと思っていました。

 

と思っていた時!

ピカチュウがカメラのとても近くから

顔を覗かせくれました。

さすがサービス精神溢れるピカ様や。

 

しかしわたくし、

とんでもないミスをやらかします。

 

その時の私は

ポケモンが出てきたらスクリーンショット

撮ろうと思っいました。

 

がいきなりピカチュウが顔を覗かせたので

ビックリしてホームボタン押してしまい…

 

撮れたには撮れたのですが、

あまりいい写真ではないです。

f:id:mamekogame:20191007060020j:plain

↑コメントも表示しっぱなし。

 

 

もう1回ポケモン出てきて(´;ω;`)

最後の望みを託し、その後

ライブカメラを最後まで見ていました。

 

すると終わり間際に2頭の昼間に見た

可愛い馬のポケモンもでてきてくれました。

f:id:mamekogame:20191007060218j:plain

 

2頭がじゃれあってて可愛いすぎた。

 

 

ポケモンライブカメラにて確認されたポケモン

 

ポケモン

·ベロバー

·可愛い馬のようなポケモン

 

今までのポケモン

·ピカチュウ

·モンメン

·ボクレー

·ネマシュ

·マシェード

·ペロッパフ 

が確認されたようです。

 

モンメンの画像みた時、

写っているサイズが小さすぎて

これリアルタイムで見つけた人すごいなと

思いました。

 

また、可愛い馬のようなポケモン

外見がポニータに似てることから

ポニータガラルのリージョンフォームではないかと噂されています。

 

 

おわりに

ポケモンライブカメラは確かに現れるポケモンは少なく、

草むらのガサガサ音やポケモンの鳴き声がしても、

ポケモンはなかなか現れないということがあり、

根気よく見続けないとポケモンを見れないというものでした。

 

しかし、自然を観察しているようで

私は楽しかっです。

 

また私はニコニコ生放送の方で

ライブカメラ見ていたのですが、

 

草むらのガサガサ音にみんなで

「お?」ってなってるコメントや

 

いざポケモンが出てくると

「おおおおお」

などのコメントが溢れて

ちょっとした一体感を味わえたのも

楽しめた一因かなと思いました。

 

 

ただ、今までのポケモンのゲームでは

草むら揺らすだけでいっぱいポケモン

出てきてたじゃん!

と思わざるをえなかったり。

 

もう少し出現頻度増やして欲しかったなぁ

と思ってしまいました。

 

でも、今回映っていた森はとても綺麗で

ソード·シールドで

その場所を歩けるのではないか?

 

また、

あのガラルポニータ?は何タイプ何だろう

と想像したりと

ポケモン ソード·シールドの発売がまた

楽しみになったなぁと思いました。

 

 

 こんな記事も書いてます⇩

mamekogame.hatenadiary.jp