Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【ポケマス 感想】知っているキャラたちが動いて、しかもパーティに入れられるだけでも嬉しいよね

 

10月に増税されるので、

トイレットペーパーをたくさん買ったまめこです。

 f:id:mamekogame:20190909162604j:plain

行ったお店が5%オフの日だったので、

レジの前が人混み・・・。

 

人が多い場所が苦手な私は、

帰ってきた後はクタクタになって

お布団へダイブしました。

 

そんなどうでもいい話はさておき、

ポケモンマスターズをプレイしているのですが

おもしろいですね!

 

まだストーリーも終わっておらず

マルチプレイを開放できていないですが、

現時点での個人的な感想を述べていきたいと思います。

 

リアルタイムで行われる戦闘システム

このゲームはチーム戦で

3vs3で行われます。

 f:id:mamekogame:20190909162747j:plain

 

DSのような携帯ゲーム出ている

ポケモンの戦闘とは違い

リアルタイムで戦闘が流れていきます。

 

つまり、何にもしないと

相手にボコボコにされます(笑)

 

最初はリアルタイムで流れていく戦闘に

慣れることが出来ず、

何回かストーリー上の戦闘で負けました…。

 

また、ポケモン技を何回か打っていると

バディーズ技

という

ポケットモンスターサン&ムーンで登場した

「Z技」のような派手な必殺技

を打つことができます。

 

このバディーズ技を打った時の

トレーナーたちの動きが可愛かったり

いきなり服が脱げたりだったり

 f:id:mamekogame:20190909164613j:plain

 

それぞれのトレーナーたちに個性があって

面白いです。

 

さらに、バディーズ技を打つことで

メガシンカするポケモンもいるので、

 

現行のポケモンの設定を

うまく落とし込めてるなぁ

にわかポケモン勢である

私は思いました。(笑)

 

まあ、相手にバディーズ技打たれると

こちらのパーティが死にかけるのですが…。

 

見覚えがある登場キャラクター達

主人公がチームを組むのは

過去のポケットモンスターで登場した

ジムリーダーたちや四天王

ライバルキャラなど!

 

私はポケモンのゲームアニメの内容を

をまあまあ知っているので

 

ドットキャラだけで

アニメにも登場しなかったキャラたちが

3Dキャラでしかもがついているのには嬉しさがありました。

 f:id:mamekogame:20190909164840j:plain

 

またポケモンシリーズの垣根を越えて

キャラたちがストーリー中で会話をしているのを見るのは

なかなか新鮮に感じました。

 

 

ただ、私はポケモンをあまりやりこんでいる方ではなく、

所々知らないキャラがいたり、

 

アニメキャラとしてしか知らない

アイリスの性格が思ってたのと違う

ということもありました。

 

でも

アイリスはゲームの性格のほうが私は好きですね(笑)

お姉ちゃんよびが可愛いです。

 

 

あとは、

実装されているキャラが限られていることですかね。

 

その辺は後々ガチャで

実装されていくんでしょうかね?

個人的に実装されてほしいキャラ⇩

 f:id:mamekogame:20190909165729j:plain

がんばリーリエ可愛い

 

ダイヤモンド・パール

よくやりこんでたから

主人公組

f:id:mamekogame:20190909165937j:plain

 

あとは王道のチャンピオンシロナ

f:id:mamekogame:20190909170027j:plain

 

 

あとは後々のイベントとかで

配布されるとかあるかもしれませんね。

 

実際ここの運営のDeNAさんが運営している

別のソーシャルゲーム

「メギド72」

特定のイベントでキャラが

配布されています。

 

とにかく、たくさんのキャラ・ポケモンたち

実装され使えるようになり、

インフレがあまり起こらず、

かつ、

今いるキャラたちも使い道がるようにしてほしいところですかね。

 

おわりに

私ゲームの進め方下手すぎてストーリーで負けたり、

別のゲームで推しキャラの最強育成に時間取ってたりと

マルチが開放できてません!(笑)

リリース日からやっているのに…。

 

でも、マルチの装備落ちにくいって聞いたんですが…。

装備集めはなかなか作業感ありそうで、

投げ出しそう・・・。

 

あとガチャキャラの誤表示があって

さらに修正はなしとか

 

と色々不安材料はありますが

今のところ楽しめているので

続けてみようと思います!

 

 

過去記事一覧