Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【ポケモンマスターズ】くさタイプの強化イベント!ナタネさんは使える?あとガチャ引いた!

ポケモンマスターズにくさタイプ強化イベントが来て、ジャローダのレベリングを急いでやった、まめこです。

 

また、コトネ チコリータのピックアップガチャも同時開催されたので、

ガチャも10連引いてきました!

 

 

 

ガチャ10連回してきた!

 

新キャラのピックアップガチャだけど、

ダイゴさん来たら絶対ほしいし、

スルーしてもいいかな…

 

って思ってましたが、

結局ひいてしまいました。

 

で結果はこちら!

f:id:mamekogame:20190922211543j:plain

画像だと分かりにくいのですが、

ルガルガン被った!!

 

ピックアップってなんだっけ?

すり抜けるなら、いないキャラが欲しかったよ!!!

 

 

しかし、

 

くさタイプ強化イベントのマルチで使える

ナタネ ロズレイド

特殊サポーターとして優秀な

ラン ルナトーン

 

が同時に引けてるので、

まあまあいい結果だったなぁと

今では思います。

 

 

くさタイプ強化イベントのマルチに挑戦!

意外と使えるロズレイド

 

いわタイプ強化イベントのマルチでは

 

ルガルガンがいないと無理!

 

という感じで

しかも、ルガルガンが揃っていても

負けてしまうということがよくありました。

 

 

だから、

手持ちに配布キャラのメイちゃん以外の

星5くさタイプがいない状態で、

マルチのVery Hardが

突破できるか心配でした。

 

しかし今回は難易度も下がっているようで

VeryHardは突破できました!

 

キモリほどではないですが、

ナタネ&ロズレイド

アタッカーであるので、

ジャローダより火力は出ます。

f:id:mamekogame:20190922211604j:plain

 

特にリーフストームで下がったとくこうを

トレーナーのスキル

「緑の力を!」

により、能力がマイナスになっているのを

プラスにすることが出来ます。

これがリーフストームと噛み合っており、

とくこうを一気に引き上げ、

更に技ゲージまで回復できるので、

またリーフストームを打つことができます。

これが決まると気持ちいい!

 

ただ、下準備にリーフストーム

何回か打たなければならないので、

火力が出るのに時間がかかります。

 

そして、今回のマルチでは

味方のジャローダ

ロズレイドが組むことがあるのですが、

ジャローダは味方のとくこうを2段階あげる

トレーナースキルがあるので

せっかくロズレイドがとくこう下げていたのに戻されるということがありました。

 

ジャローダは2番手に使ってますが、

ロズレイドが早々に倒れてしまっても

ジャローダはとくぼうが高いので

粘ってくれます。

 

ロズレイドジャローダ

自分のパーティでは相性いいんですけどねぇ

 

 

おわりに

今回のイベントは

ジャローダは配布であるので

みんな持っていることから

いわタイプ強化イベントよりも

敷居はさがっているかなと思いました。

 

ルガルガンが複数体必須とか正直しんどい。

 

ただ、

くさタイプ強化イベントのマルチを

いま周回していますが、

連携が上手くいかず、

イッセイコウゲキが上手くいかないと

負けてしまうことがありました。

 

マルチは一戦一戦が時間かかるので、

負けてしまうとシンドいです。

 

あと、ポケモンが技外すのイライラする

 

マルチは楽しいですが、

正直、

あまり周回したくはないと思っています。

 

なにかマルチで快適に遊べるように

改修?して欲しいなぁと

個人的に思いました。

 

 

ポケモンマスターズは

ポケモントレーナーポケモン

バディを組んで出てきていますが、

 

ホームではトレーナーに話しかけると

原作ゲームを思い起こす話をしてくれたり、

声がはじめてついたキャラもいて、

とても良質なコンテンツだと思っています。 

 

そして、これから新しいトレーナーや

ポケモン達が実装されていくと思うので、

楽しみにポケマス続けてみたいと思います。

 

 

なんかいつもより、

記事書くの時間かかったよ…

 

そのせいで水の強化イベントがくることが

発表されてましたね。

 

またBWの主人公トウヤ&ミジュマル

ガチャで登場予定なようです。

 

トウヤのバディーズ技の動画を

公式さんが上げてたので見たのですが、

思ったより声高いなっと思ったり。

 

あと、Twitterでポケマス検索してたら、

トウヤの殺意が足りない!

て書かれてて笑いました。