Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【Minecraft】今さらながら、ドはまりしました!

建築に目覚める!

どうも、マイクラに今さらながらドはまりしたまめこです。

 

私の周りで何故かマイクラが流行したので、

思い切って私も購入してみたら、

はまってしまいました…。

 

 

ということでまずは第一拠点の紹介をしていきます!

 

 

そもそもMinecraft(マインクラフト)とは?

ドットで描かれている3Dボックスで生成された世界で、

サバイバル生活を楽しんだり

世界を探索したり、自分の思うとおりに建物を建築してみたりと

様々なことができるゲームである。

 

サンドボックスゲーム」とも言われ

タスクやクエストなどのものは存在せず、

 

自由にゲームを進めていくことが出来るのも特徴的。

 

異世界や遺跡も存在し、村人との交易もあり、

やることにかかないゲームである。

 

第一拠点の建物紹介!

はじめて作った豆腐建築。

f:id:mamekogame:20180419151422j:plain

緑の匠(クリーパー)により、開放感たっぷりの建物に…。

 

f:id:mamekogame:20180419151949j:plain

ベッドへは外から直通で行けるように…。

中は適当に物置として使用中。

 

2個目の家。

f:id:mamekogame:20180419152715j:plain

レンガをはじめて使って屋根を作ろうとしたが、

レンガが足りなかったので

丸石とレンガで屋根を作ってみた。

 

とんがり屋根がお気に入りポイント!

 

内装も少しこだわってみた。

玄関からはいるとこんな感じ。

f:id:mamekogame:20180419153843j:plain

 

奥に見えるエンチャント台の本棚はレッドストーン回路で収納式にしている。

感圧版を踏むと

手前から

「シュババババッ」

f:id:mamekogame:20180419154236j:plain

f:id:mamekogame:20180419154514j:plain

 て感じで出てくるようになってます!

 

 

おわりに

 マイクラは1ヵ月前ぐらいから始めたのですが、

探索もできるし、建築もできるし、とてもはまっています。

一番好きなのは地下で採掘することですが(笑)

 

第二拠点も作ってみたので次はそっちの紹介かな?