Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【Sky 星を紡ぐ子供たち】雪景色やん!すごい!

冬をテーマにした季節精霊のイベント開催!

こんばんはー!

Skyでは新しいイベントがはじまりました!

 

私も少しイベントやってみたので、感想を書いていきます。

 

 

ホームが雪景色に!

f:id:mamekogame:20200124204132j:plain

まずビックリしたのはホームに雪が積もっており、海も一部分が凍っていて雪景色になっていたことです。

 

見慣れたホームに雪が積もっていて特別感があります。

 

f:id:mamekogame:20200124204154j:plain

またこの光の場所から前にやっていた場所までひとっ飛びできるようになっていました。

 

正直忘れやすい私には便利機能!

地味ながらもありがたい。

 

 

 

イベント精霊の場所(書庫編)

今日は書庫のイベント精霊の場所を紹介。

 

エレベーターには乗らずに右行くと4人で協力して開ける扉があり、この中にいます。

f:id:mamekogame:20200124204241j:plain

この扉を開けるためには

↓エモーションが必要になります。

f:id:mamekogame:20200124203943j:plain

このエモーションは書庫のどこかにいる精霊を助ける必要があります。

(どの精霊だったか忘れてしまった…)

 

まぁ覚えてなくても人が開けてくれたあとに

ついていき中に入るのも可能ですが笑

 

イベント精霊の解放の仕方は

光を持って目的地につくこと。

 

今回の書庫の場合は道なりに歩いて行けばいいため、楽な部類です。

 

ここの1番の難所は4人集まらないと開けられない扉ですね。

人がいないと開けられないので…

 

今は開催されたばかりなので人が集まりやすい傾向にあります。

今のうちに行くのがベストかもしれません。

 

また精霊が書庫の扉の前にいる時は

イベントキャンドルがこの4人で開ける扉の中にも設置されていたので、入れた時に忘れずに回収したいところです。

f:id:mamekogame:20200124204358j:plain

 

おわりに

ホームが雪景色になっていて綺麗でした。

現実では通勤通学、雪かきなど面倒臭くなるので降って欲しくないですが笑

新しいイベントが開催されたので、明日はまた別の精霊の場所を紹介できればいいなと思います。以上!