Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【Sky 星を紡ぐ子供たち】美しい景色を自由に飛ぶ。

f:id:mamekogame:20191122164919j:plain

こんばんはー!まめこです。

今回はSky 星を紡ぐ子供たちの感想・紹介をしていきたいなと思っています。

 

 

どこを切り取っても美しい景色

 skyをやっていて一番に思うことは、やはり風景が綺麗であることだと思います。

 

f:id:mamekogame:20191122165058j:plain

アプリ内でも写真を撮る機能があってそれを使って撮影するとホントに美しいです。

 

 

Skyにはまりたての頃は毎日何処かで撮影していました。

 

 

 簡単に操作できる!

Skyの操作方法は簡単!

左の〇でゲーム機のスティックのようにキャラ(プレイヤーが操作できるキャラは星の子と呼ばれています)を動かすことが出来ます。

また翼(マントみたいなもの)を手に入れると右のダイヤボタンで空を飛ぶことが出来ます。

 

f:id:mamekogame:20191122165015j:plain

戦闘することはなく、Skyの操作で覚えるのはこれだけ。

簡単なのですぐにSkyにはまれます。(笑)

まあ、自由にキャラを操作できるようになるには慣れが必要ですが。

 

 

癒される・優しい気持ちになれる

Skyをプレイしているとなんか癒されるなぁって感じます。

 

理由として個人的に思うのは

 

  • BGMが風景にあっていて美しいこと
  • チャットが出来ないので、のんびりと相手と過ごせる。

というところかな思います。

 

BGMは美しいです。ヒーリングとして使えると思います。だって私Skyしながら寝落ちしかけたことよくありますし(笑)

 

もう一つはSkyではチャットがほとんど出来ないため、エモーションでコミュニケーションを図る必要があります。

SkyではMMOのように他のプレイヤーと同じフィールドで遊べます。同じエモーションをして遊んだり、フレンドになれば手を繋いで一緒にフィールド歩いたり、などをしていると時間がノンビリすぎていくような感覚になります。

 

ギスギスすることはほとんどないので、その場で楽しめるみたいな。

 

 

一応悪いところも

フレンドと手を繋いでフィールドを歩いていると突然相手がいなくなってしまう、ということが多々あります…。

別サーバーに飛ばされているのかよくわからないですが、少々困りものです。

ですがここ運営さんはバグは良く直してくれているので

(ろうそくの光が何故か残り回収出来なかったのは改善されてた)

今後に期待です。

 

 

まとめ

私は2~3か月前からSky 星を紡ぐ子供たちをダウンロードして遊んでいます。

このゲームはエンディングがあるのですが、何回もエンディング見るほどはまっています。(笑)

 

癒しを求めているならSky 星を紡ぐ子供たちいかがでしょうか?

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

  • thatgamecompany
  • ゲーム
  • 無料