Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【アルスト】イベント「お月見!中秋の物見遊山!~準備編~」を攻略していく!

f:id:mamekogame:20190912150638j:plain

どうも、まめこです。

まだまだ昼間は暑いですね。

 

そんな中アルケミアストーリー

(以下アルスト)ではお月見イベント

9月11日より開催されました。

 

まだまだ気温が暑いので、

今の時期が秋だという感覚がないのですが、

こういうイベントがあると

「秋なんだなぁ」って感じます。

 

ゲームで感じるのはどうかと思うんだけど。

 

イベントを進めていく!

お月見イベントなので

今回はお月見団子を魔物から奪い取る

取ってくる収集イベントです。

 

団子を集めるにはコミットさんに話しかけ

マップ選択を選択し、

難易度を選択した後に飛ぶマップにいる

魔物を倒すと手に入れることができます。

 

また今回のイベントの敵は

土属性が多いので

スキルを風属性にして、

武器やサブ武器も風属性にすると

火力が出やすかったです。

 

紅葉はイベントの話中のトレント

団子を集めるのと同じマップで

戦闘に入るとたまに出てくるトレントから

ドロップします。

 

確定ドロップでは無いので

気長に周回しましょう…。

 

私は1時間ぐらい周回して

集め終わりました。

トレントが出なかったり、紅葉がドロップしなかったりと時間がかかった。)

 

 

交換品が今回もあるので、

お月見団子収集のため何時間か周回。

 

頑張って狐の全身着ぐるみと

エモーションの箒はき?を

回収してきました。

f:id:mamekogame:20190912172753j:plain

かわいい

 

狐の全身着ぐるみはお知らせで見た時から

欲しかったので、

回収出来て良かった。

 

でも、やっぱり周回ってめんどくさい。

動画とかテレビ見ながらやってました。

 

あとは貴重なドリルボックス

ティンクトラは気が向いたら回収します。

 

狐から毎日交換もしたい

狐くん?から毎日交換出来る

金の水はYOMEを強化するために

数が必要なので忘れずに回収したいところ。

 

 

レアドロップも回収してきた!

狐の着ぐるみのために

何時間か周回してた時に

 

神主ケインさんに遭遇。

神主ケインさんは中々現れないのですが、

3回目ぐらいにレアドロップ?の

鈴をドロップしてくれました。

f:id:mamekogame:20190912173255j:plain

また、

いつドロップしたのか分からないのですが、

紅葉の若葉のような色のアクセサリーを

ゲットしました。

 

鈴は頭にもうひとつ着けたいのですが、

ケインさんに会えない…。

 

あと少し頑張って周回していきたい所です。

 

おわりに

今回のイベントマップは

イベント専用のマップで

紅葉がとても綺麗です。

 

また、昼と夜のマップがあり

いつもより凝っていて

正直びっくりしました。笑

 

周回はいつもの如く面倒臭いですが、

アルストのモチベーションが上がりました。

でも、

鈴をあと一つ回収は早くしたいところ!

だから、神主ケインさん早く出てきてー!!