Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【ポケマス 感想】いわタイプ強化イベント開催!とルガルガンの個人的使用感!

f:id:mamekogame:20190911142441j:plain

どうも!

お腹を壊しやすい、まめこです…。

 

お腹が痛くて

トイレに籠ることもしばしば。

 

さて、ポケモンマスターズで

9月10日よりいわタイプ強化のイベントが

開催されました。

 

それに伴い、

ライチとルガルガンピックアップガチャ

同時開催されました。

 

ライチ ルガルガンピックアップガチャ!

ルガルガン強い!

と巷?で噂になっているからか、

はたまた、

これでルガルガン引いてグリーン倒してねということなのか

実装されたピックアップガチャ。

 

実は私はグリーンピックアップで

10連した時にルガルガンが出てきてくれたので、所持済み。

グリーンは出なかったよ・・・。

ということで、今回私はスルーします。

 

被るとバディーズ技を強化できるけど、

所持してないキャラのほうが欲しいからね。

 

ルガルガンの個人的な使用感

ルガルガン使ってて思うのですが、

攻撃力が高いので、ストーンエッジ強いですね。

 

また、パッシブの

急所に当てるとすばやさが上昇する

というのと

技「ハードにいくよ!」による

急所率をぐーんと上げる効果により、

すばやさを上昇させ、ワザゲージの確保

ダメージを稼いでいくのが魅力的なのかなぁと思いました。

 

ただ、死にやすい気がします。

「ハードにいくよ!」は

急所率・命中率を上昇させますが、

とくぼうをガクッと低下する

デメリットもあります。

 

この状態で相手のバディーズ技を受けると

致命傷をくらいます・・・

 

相手のバディーズ技を食らう前に

メイちゃんやフウロのサポートを使いつつ

ルガルガン火力で速攻倒す

っていう使い方がいいんでしょうかね?

 

ゲームはあまりやりこんでいる訳ではないので間違っている部分もあると思います。

 

岩タイプ強化イベント!

攻撃タイプが岩タイプのバディーズ

育てやすいイベントと書いてあったので

さっそく岩タイプだけでまずはソロ。

 

ちなみに5章終わらせないと

このイベントは出ないようなので

要注意ですね。

 

私はルガルガン強いって言われてたのに

全然育ててなかったから、

ありがたかったです。

 

ソロはノーマルとハードの難易度があり

ハードもそれなりに育ったルガルガンがいれば余裕でした。

ヒョウタザ・ロック技ゲージを3増やすことができるので、

メイちゃんを入れずに3人でいわタイプのパーティでもいけます。

 

それでそれぞれの経験値ですが

こんな感じ⇩

  

 

 

そういえば、攻撃タイプ岩だと

経験値が多くもらえるこのイベントですが

「ハチクさんはどうなんだ・・・?」

と思い検証してみました。

 

ハチクさんのフリージオ

氷と岩技を持っている

 

 

結果

経験値を多くもらうことは

できませんでした。

 

残念。

 

おわりに

岩タイプ強化イベントのマルチは

まだできていないので

記事にするのは保留です。

 

あと正直周回がめんどくさくて・・・。

 

とりあえずルガルガンの強化を進めていこうと思います。