Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【オデスト 感想】3Dのちびキャラたちがかわいい!

オーディナルストラーダをプレイしました。

f:id:mamekogame:20180113201839j:plain

どうも。

最近日中が眠くて困っている、まめこです。

寒くて夜に眠れていないのかも。

 

オーディナルストラーダ(オデスト)が1月9日にリリースされました!

今回は最初にプレイした時の感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

オーディナルストラーダとは

マーベラスさんとフジゲームスさんが手掛けるドラマチックRPG

150を超えるストーリーと表情豊かなキャラクターたちが彩る3Dアニメーションフルボイスで物語が紡がれていく。

 

ストーリーについて

f:id:mamekogame:20180113202623j:plain

3Dキャラたちが動いてストーリーが進んでいくが、その3Dキャラたちが小っちゃくてかわいい

2Dのアニメーションも挟まり、ストーリーをみている時見ているときはまるでアニメ・映画をみているかのよう。

ストーリーについても王道の感じですが、とても面白い

主人公が一体何者なのかとっても気になるところです!!

 

戦闘について

アクティブオートバトルが採用されており、バトルは自動で進行。

何もしなくてもキャラクター達が通常攻撃を行う。

スキルやバーストもタップすることで発動でき、簡単に戦闘ができる

 

しかし、

ブレイクというものが存在し

ブレイクした後バーストをうつと

スマッシュバーストになり、

大ダメージを与えることが出来る。

 

今のところスキルで十分なので

進めていくと戦略性も必要になるのかなぁ。と思いました。

 

バーストはスライドしないと見えないので忘れそうとか思ってないです。(笑)

 

主人公がジョブチェンジでき、グラブルを思い出しますね。

 

f:id:mamekogame:20180113202253j:plain

 

終わりに

今のところ個人的にストーリー重視なので評価は高いです。

ちょっと飽きやすいかも

 ちなみに最初の10連でおじ様キャラをひきました!

f:id:mamekogame:20180113202948j:plain

リセマラしなくていいよね?

 

ダウンロードはこちら⇩

 

最後に一言。

「そろそろスマホの中身の整理したい。」

 

記事一覧

アルケミアストーリーカテゴリーの記事一覧

キャラバンストーリーズ カテゴリーの記事一覧 

すべての記事一覧