Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【アルスト 感想】ぼっちはゲーム内でも辛い。

第二弾 お正月イベント

f:id:mamekogame:20180106145327j:plain


どうも!

アルスト内でぼっちだったことから卒業したまめこです。

 

今回はお正月イベント

すべての職業を40レベルまで上げてきたのでその理由

ゲーム内でのぼっちも辛い

ということを紹介していきたいと思います。

 

ダウンロードはこちら⇩ 

アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG】
アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

効率的なレベル上げポイント!

お正月イベントは百度詣りを終えても

巫女さんに話しかければ、また戦うことができます。

特に難易度祝級超級は経験値がとてもうまい!

f:id:mamekogame:20180108215816j:plain

 

イベントがないときの効率の良いレベル上げポイントは「塔の外」

そこでは確か1000ぐらい経験値もらえてたような。

しかしお正月イベントはなんと

経験値が祝級2万程度、超級5000程度もらえるのです!

 

レベル上げにはもってこいですね!

 

人が多いので重いときがありますが。

 

 

すべての職業を満遍なくレベルを上げた理由

職業にはレベルが上がるごとに

ジョブスキル共通スキル

を習得できます。

f:id:mamekogame:20180108215320j:plain

 

特に共通スキルは職業を変えても効果があるスキル!

そのため万遍なくレベルを上げることで

すぐに共通スキルが多く取得できます。

 

HPや防御力を強化できるので、

一つの職業を50レベルまでカンストさせるより、

早く強くなれるのでおすすめです!(個人談)

 

 

ぼっちはゲーム内で情報格差にあう。

先日ようやくアルスト内で会話をしました。

一緒に超級の周回をしてくれたのですが

その時に色々アルストの仕様を教えてもらいました。

 

例えば、

手を振るエモーションを連打するとYOMEが止まってくれること、

キーボードは打ちづらい場合は

設定でスマホのキーボードに変えられることなどを教えてもらいました。

 

f:id:mamekogame:20180108215433j:plain

設定から

f:id:mamekogame:20180108215600j:plain

その他を選ぶとキーボードの設定を変えられる。

 

こういう豆知識は他のアルストプレイヤーから聞いて情報を得ていたそうです。

 

私はぼっちで黙々と遊んでいたため知らないことばかりでした。

 

 

…ぼっちは現実でもゲームでも辛いんですね(´;ω;`)

 

 

おわりに

 効率の良いレベル上げ方法は

何となく自分でも考えられたのですが、

豆知識みたいなものは自分では調べないので

情報が入ってこない

 

アルストの人たちと繋がるには

個人で開催しているイベントに参加したり、

ボンドに入ったりするのがよさそうです。

 

アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG】
アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

過去の記事一覧

アルスト カテゴリーの記事一覧

すべての記事一覧

  

⇦ Back

mamekogame.hatenadiary.jp

 

Next ⇨

 

mamekogame.hatenadiary.jp