Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【アルスト感想】お百度詣りに挑戦しました!

お正月をイベントやりました!

f:id:mamekogame:20180106145327j:plain

年末ジャンボを1枚しか買ってないのに300円当たった、まめこです!

 

アルストでもお正月イベントが開催!

プレイしてきました!

今回はお正月イベントの感想を書いていきたいと思います。

 

 

お正月イベントの感想

お正月イベントでは百度詣りをすることになります。

f:id:mamekogame:20180106145631j:plain

やり方は巫女さんに話しかけて、敵を倒しての繰り返し。(敵も最初は弱い)

百度詣りということでこれを100回やらないといけない。

 

途中で飽きます。

 

 Twitterのフォロワーさんから

「テレビ見ながらポチポチやったらすぐ終わりました」

と言われ、テレビを見ながら最後まで終わらせました。

ほとんど作業ですね。

 

また「古銭」という敵を倒した後にもらえるアイテムを集め、

賽銭箱から交換することができます。

そのため100回終わった後もやる必要がある。つらい

f:id:mamekogame:20180106150006j:plain

これ最初知らなかったから「古銭」を何に使うか分からなかった。

 

しかし!100回終わらせた後は効率の良いレベル上げポイント!

古銭集めるついでにレベル上げもできる!

と考えればなんとかできるか?

 

 一富士、二鷹、三茄子

お正月イベントで戦う敵が個性的でした。

まずこれ

f:id:mamekogame:20180106151155j:plain

名前はサンナスビー

…うん。

 

次はこれ

f:id:mamekogame:20180106151538j:plain

名前はニタカー

ここらへんで

一富士、二鷹、三茄子

をモチーフにしているのが分かった。

そして

「あれ?富士山どうするの?」

って疑問が湧きました。

次の敵がこちら

f:id:mamekogame:20180106151959j:plain

 

 

 

うさぎじゃねぇーか!!!

富士山と何の関係があるんだよ!!!

 

釈明をするとこいつの持っている盾が富士山

そしてこいつの名前がフッジー。

 

なんかどうでも良くなりました。(笑)

 

巫女さんも面白い

百度詣りを5回ごとに巫女さんとの会話があります。

f:id:mamekogame:20180106152344j:plain

餅に何の恨みがあるんですかね?

昔喉に詰まらせたことがあるとか?

 

あとこの巫女さんカレー好きなのか何回もカレーの話題を出してくる。

f:id:mamekogame:20180106152830j:plain

カレー好きすぎじゃないですか(笑)

 

極めつけは鏡開きの話。

これは自分で見た方がいいと思います。

笑えます。

 

イベントマップのスクリーンショット

f:id:mamekogame:20180106153502j:plain

アルストはグラフィックがとても綺麗です。

普段プレイしているときでもよくスクショしていて、携帯の容量がやばい。

お正月のイベントマップでもスクショを楽しんできたので一部を公開。

 

f:id:mamekogame:20180106153609j:plain

 

角度とかカメラの位置をこだわり始めると終わらなくなる。

 

おわりに

 イベント自体は単調でしたが

巫女さんの話とかイベントマップとか良かったです。

 

最後に一言

「こいつの顔、なんかムカつく。」

f:id:mamekogame:20180106153804j:plain 

 

 ダウンロードはこちら

アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG】
アルケミアストーリー【人の優しさを知るJRPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

⇦ Back

 

⇨ Next 

 

ブログの記事一覧

⇨アルスト カテゴリーの記事一覧

⇨すべての記事一覧