Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【アルスト 感想】クリスマスイベントマップから戻れないのですが!

第二回目 アルストプレイ日記(クリスマスイベント編)

f:id:mamekogame:20171225214505p:plain

こんばんは!

寒いし風が強くて外に出たくない、

まめこです。

 

今回は前回に引き続きアルケミアストーリーです

クリスマスイベントをやってきたので(まだ終わっていないけど)、

イベントの感想を書いていきます。

 

 前回の記事⇩

mamekogame.hatenadiary.jp

 

クリスアスイベントマップの入るまでの苦労

まずゲームをやりたての頃、

クリスマスイベントにどうやって参加したらいいか分かんなかった。

 

ストーリーをある程度進めて

公国を出たあとすぐに魔物ちゃんがいるのに気が付きました。

 魔物ちゃんに話しかけたところ

「イベントマップに連れていこうか?」と言われて

「これか!」となりイベントマップに飛ぶことが出来るようになりました!

 

 

どうやら魔物ちゃんは「雪山と草原」の公国の入り口付近と「広がる平野」の城塞都市の入り口付近にいる様子

近くに行かないと魔物ちゃんが見えないことがあるので注意が必要!

f:id:mamekogame:20171229223333p:plain

 

イベントの敵について

ゲームを始めたばかりにクリスマスイベントに行ったので、

雑魚敵にすら負けていました。

イベントボスも最初は人が全然集まらず、

全く進められませんでした。

 

今は再戦ができるようになったので人が集まるようになり、

何とか46回目まで到達しましたが、

「イベントボス強すぎじゃない!?」

と思うほど負けてます。

 

イベントを効率よくするためにも(個人的には)「転職」が出来るようになって、

転職して20~30レベルぐらいはないと辛いかも?

最後らへんになると40レベル以上ないと厳しいと思います。

(他のプレイヤーにも迷惑かけるしね)

推奨レベルとか書いておいて欲しいところです。

 

また 

キラキラ星の収集も、とても時間がかかる!

 

キラキラ星を稼ぐには

敵が複数出るので

戦士」や「占星術」などの全体技1発

敵のHPが削れるレベル(自分は40ちょいぐらい)

になるとグッと楽になりました!

 

余裕があれば狩り狩りポテトという

アイテムを入手できる確率が上がる」アイテムを使いたいですが、

もったなくてまだ使えてないです( ´∀` )

 

 

 どうやったら帰れるのこれ?

イベントマップから通常マップに帰る方法は

右端にある「脱出用のソリ」のところに行けば帰れます。

 

しかし!

私はそれを知らず、いつもデスルーラして帰っていました…。

 

そのデスルーラの方法がイベントで集めたものを消費して会えるイベントボスに一人で挑んで負けるという方法。

イベントアイテムを手に入れる時間とかで無駄な時間を使ってしまった。 

 

あのソリただの写真を撮る場所だと思ってたのに…。(´・ω・`)

帰り方の説明を入れて欲しかったです

 

 

おわりに 

クリスマスイベントはなんと1月4日まで延期されたので、最後までいけるかな?

 

あと、正月イベントが始まってしまった!

作業感が強いって言われているが、

まだやっていないので

そちらの感想も書いていきたいと思っています!

 

最後に一言

「来年もよろしくお願いします」

 

過去記事一覧

アルスト カテゴリーの記事一覧

すべての記事一覧

 

⇦Back

Next⇨