Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【レイゼロ 感想】プレイ中に奇跡が!?あの子たちがついに!!

現実でも奇跡をつかめるか?

f:id:mamekogame:20171222151358p:plain

どうも。まめこです!

 

昨日、年末ジャンボを一枚だけ買っちゃいました!

私の友人や母が宝くじ買っていたので、つい買いたくなっちゃって…。

まぁ、一枚だけなので当たらないですよね(笑)

 

でも3000円とか当たっていてほしい!!!

(↑欲望丸出し)

 

 

さて、今回はレイヤードストーリーズゼロのプレイ中に起きたことを紹介しつつ、

感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

ついにクリアできました!!

 

このブログで前にもちょっと言ってたんですが、

このゲームにはVS〈バーサス〉っていう

ACT〈アクト〉と戦うイベントがありまして、

いま開催しているホマレックスのイベントで

難易度ハードがなかなかクリア出来なかったんです。

 

それがついにクリアできました!遅くないですかねぇ

 

f:id:mamekogame:20171222134832p:plain

 

そのときにnormalではなかなか落ちなかったホマレックスが

ついにドロップしました!!!

 

f:id:mamekogame:20171222134512p:plain

 

やったぜ!!

 

しかしこれには周回報酬というものがあり、99回目が終わりなのですが

いまだに15周しかできていません!!

 

あと3日でイベントが終了してしまうのですが、

私の今のスタミナが約50に対して、

スタミナの消費量がなんと ”20” 。

 

スタミナ消費激しすぎませんか?泣

1度に2周しか出来ず、もう間に合いそうにないです(´;ω;`)

 

 

とりあえず、進めるだけ進めるつもりです。

 

 

この子もドロップしました!

 

ホマレックスのハードがクリアできないときに、

ストーリーのstage3で周回していたところに

 

「落ちない、落ちない!!!」

 

と思っていた エチカ がついにドロップしました!

 

f:id:mamekogame:20171222134302p:plain

 

20周してようやくドロップしてくれました。

やったー!!!

 

しかし!

ステータスを上げるために、エチカを集めないといけないんです

正直辛い。

 

今はホマレックスのハードを周回しないといけないので、

こちらはしばらく放置です。

 

 

ストーリーも進めました!

 

stage7まで進めました!

このゲームはstageが一個クリアするごとに

ガチャをクリスタルの消費なし単発が引けるのです!

 

私もガチャを引いたのですが、

ほとんどは星3止まりのキャラしか引けなかったです。

しかし、ある一回に星5キャラとなる ニーナ をゲット!!

 

 

今年の最後の運たぶんここで使い果たしたと思う

 

f:id:mamekogame:20171222134059p:plain

 

ニーナは光属性のキャラで攻撃力やスキルが優秀

私は光属性を全然持っていなかったので、

ほんとに嬉しかった。

 

さらに

(更新前は)stage8までだったので「ついに追いつく!!」って思ったのですが、

 

f:id:mamekogame:20171222135115p:plain

 

stage9だと!?

ということでストーリーが更新されてました。

 

正直に言って、

stage7の敵が結構HPも高く、攻撃もなかなかで辛かったので、

 

「追いついちゃうから、進めるのは保留にしとこ」

 

て思ってたのに…。

 

 

でもストーリーの続きは気になるし、

育成してストーリーが見られるようにしていこうっと

 

 

おわりに

ACTがたくさん手に入ったし、ストーリーも進めたいから

育成をしていこうと思いました。

まとめが雑ですね

 

ちょっと関係ないのですが、

私、この他にもまた手を出してしまったスマホゲームがありまして、

次はその感想について書いていこうかな?

 

最後に一言」 ではないんですが、

プレイ中に起きた一番の奇跡は戦闘中に全員が

3連攻撃できるよ

って状態になったことなんですけどね(笑)

f:id:mamekogame:20171222134714p:plain

 この状態はまだ一度しか見たことない!