Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【ポケ森 感想】 キャンプ場の左になんかできたんですけど!?

知らないうちに大型アップデートが来てた!

 

こんばんは。一足早く友達とクリスマスパーティーをしてきました!

ケ〇タッキー・フライド・チキンやクリスマスケーキなど買ってきて、

他にもいろいろ買ってきたせいで、全部食べ切れなかった…。

 

さて今回は、どうぶつの森 ポケットキャンプが大型アップデート!

ということで、アップデートされていた部分の感想を書いていきたいと思います。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

キャンプ場の左に…!?

 

最初ポケ森を起動したとき、

最初の画面が雪バージョンになっていていました!

いいですねぇ!

f:id:mamekogame:20171219191421p:plain

 

その後、キャンプ場内でプレイヤーから吹き出しがでていて、

「あれこんなのあったけ?」

ってなりました。

 

f:id:mamekogame:20171219174727p:plain

↑これ

 

 

実際にアップデート後のものでしたが、

とある記事を見てこれを「テレパシー」と書いてあって、ちょっと笑った。

まぁ、むらびとスマブラに出ていたり、マリオカートに出ていたし、

今さらテレパシーぐらい使えて当たり前なのかと思ってしまった。(笑)

 

 

また、アップデート前はキャンプ場に招いた住人たち全員から話を聞けたのですが、

なんと特定の人しか話を聞けなくなりました。

 

 

「これでは集金ができるお金が減ってしまう!!」

 

って思ったんですけど、一人から材料やお金のもらえる量が増えていて、

いちいち全員に話しかけなくても良くなり、その部分は楽になったなぁと思いました。

 

さらに左にいつもはキャンプ場にはいない、しずえさんがいたので話しかけると

なんとそこには花壇が出来ていた!!

 

その花壇の管理人はハニワくん。

花壇についての説明をうけました。

 

f:id:mamekogame:20171219175851p:plain
f:id:mamekogame:20171219180205p:plain

 

花を植えたり、収穫できたり、その花を集めて家具と交換できたり、

「まーた集めなきゃいけないのか。」とも思いましたが、

同時に「楽しそう」とも思いました。

しかし!

一番面白そうと思ったのは

花と花を交配させるというもの!

珍しい色の花の種をつくれるとか!

f:id:mamekogame:20171219180908p:plain

 

 

なんか、昔「おい森」で金色のバラを作るために

赤いバラを一杯植えて、黒バラを作ったのを思い出しました。

 

たしか、黒バラを一回枯れさせて金のじょうろで水をやると

金のバラになったような・・・。

 

 

 また新しいどうぶつ達が追加されるみたいですね

 

 

シルエットじゃ全然わかんないけど、

知っているどうぶつが来てくれると嬉しいなぁ

おわりに

 

このブログがなんと100pv超えました!!

始めたばかりだから、とても嬉しい!!

今後とも頑張って記事を更新していこうと思います。

 

最後に一言

「どうでもいいけど、ハニワくんかわいい」

f:id:mamekogame:20171219223200p:plain