Freeな時間

Freeな時間

自身がプレイしたゲームの紹介や感想をゆるーく書いていく予定!

【ポケ森 感想】おしゃれにキャンプ場をレイアウトしたい!

 ポケ森で遊んでみた!!(プレイ日記)

 

f:id:mamekogame:20171213010553p:plain

こんばんは。

今回は任天堂さんのどうぶつの森シリーズがついにアプリになった、どうぶつの森 ポケットキャンプ、縮めて〝ポケ〇ン″、、ではなく〝ポケ森″!

の感想を書いていきたいと思っています。

 

どうぶつの森での思い出

私はDSの「おいでよどうぶつの森」しかプレイしたことがないのですが、

魚や恐竜の骨を収集して博物館に寄贈したり、家具や服を集めたり、

村の環境を最高の状態にしてスズランを咲かせたりと

できることはすべてやっていた思い出がありますね。

そして友達と

「○○に集合ね~」

と言って、3~4人ぐらいだったかな?誰かの家に集まって

どうぶつの森をもってきて、一人の村に集合して「かくれんぼ」して遊んだのも

懐かしい。

 

今起動したら、きっとラフレシア咲いていたり、Gが部屋で繁殖してそう

 

感想

しずえさんから突然

 

「おまえ今から、キャンプ場の管理人だから

どうぶつ達をあつめてキャンプ場をにぎやかにしといて」

 

と言われ、動物たちが集まるキャンプ場をつくっていくことから始まります。

※こんな頼まれ方ではありません。

 

最初にナチュラルを選んだので、

カントリーシリーズの家具が並ぶのを見たり、

キャンパーのキャラメルやブーケなど「おいでよどうぶつの森」からいる

メンバーを見て

 

「うわっ、なつかしっ」

 

って思いました。

 

虫や魚を取るときはその場所に行くと虫取り網やさおを勝手に出してくれるので、

いちいち変えなくていいのは便利です!

また、虫をタップすればプレイヤーが近づいて行って

「!」が出てからもう一回タップすると虫を取ることが出来たり、

魚を釣るときも魚の頭の前ではなくても魚の近くに浮きを落とせば、

魚が方向転換してかかってくれたりと、

 

「釣りや虫取りめっちゃ楽になってるじゃん!」って思いました。

 

また「おいでよどうぶつの森」では靴や靴下のコーディネイトはできなかったが、

ポケ森ではできるようになっていたり、

服も後ろと前が同じデザイン(?)で違和感があったのが、

後ろと前のデザインが違う服もあり違和感がなくなっていて、

 

「技術の進歩ってすごっ」と思いました。

 

ポケ森では材料をそろえて注文し、家具を手に入れることができて、

材料はどうぶつ達の依頼をうけてお礼としてもらうことが出来ます。

その依頼として虫を取ってきたり、魚を釣ってくるということなのですが、

単調でも楽しくやっていました。

 

f:id:mamekogame:20171209223849p:plain

 

だけど、

最初はカブトムシ捕まえて嬉しかったのですが、11匹も捕まえると嬉しさが

全く無くなってしまい。

最近はちょっと単調なおつかいに飽きてしまって、

使いたい家具の材料が足りなかったりして、

ログインする機会も少なくなり、、、

 

ともだちに鉱山に入るための手伝いをしてほしいと送る時に一人ずつやらなくてはならないのが、これまたメンドクサイ。

 

どうぶつの森シリーズは自由度が高く、自分の村に木や花を植えたり、化石掘ったり、魚や虫を集めたりといろいろなことが出来ていましたが、

ポケ森は動物たちの欲しいものをあつめて、家具を作って、

どうぶつ達をキャンプ場に呼んで、というプレイヤーの行動が固定されてしまうのが、

少し残念かなと思いました。

 

しかし!先日よりクリスマスイベントが開催!

 

「キャンプ場をクリスマス色に染めてやる!!」

 

と意気込んで、どうぶつ達の依頼をこなしていったのですが、

f:id:mamekogame:20171209223722p:plain

 

 

f:id:mamekogame:20171213011359p:plain

!?

「材料足りない!!」

「集めるの面倒くさい!!!」

となり今は放置状態。

出来た家具だけ飾り付けて、終了。

f:id:mamekogame:20171209224415p:plain

これでも結構いいんじゃない(笑)

 

おわりに

つい最近、ポケ森に雪が降りました

海岸のエリアにある机の上にあったオレンジジュースも、

温かい飲み物に変わっていました!

そういう細かいことしてくれる任天堂さん好きです(笑)

雪を踏みしめる音がいいです。最高です。

でも、しばらくは別のゲームに浮気します(´・ω・`)

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

記事一覧

スマホゲーム-ポケ森 カテゴリーの記事一覧 - Freeな時間

アルケミアストーリーカテゴリーの記事一覧

すべての記事一覧

 

こちらもいかがですか?